まるさんの記憶をたどる旅

子供から最近まで記憶と思いを辿るブログ

日本一かわいい女子高生 永井理子 について憶測だけで語る回

f:id:joyhoop39hiroki:20160328222118p:plain

f:id:joyhoop39hiroki:20160328222144p:plain

「悪い女だ。」が私の去年からの流行語である

この一言にはワシの万感の思いが込められている

今回は一人称を「ワシ」にさせていただく。

「女」を語るときは「男」としての自分を確立させておきたいのだ

「悪い女」はもちろん自分がモテルことを自覚している

そして、話しかけた男に思わせぶりな態度を示し食いつくのを楽しんでいるのだ

そう、例えていうなら松方弘樹と梅宮辰夫であり、大間のマグロ漁師である

マグロ漁師はちょっとちがうか?ガチだもんね

 

ワシはこれまでの人生このような「悪い女」にひっかかり、あらゆるモノを失った

残ったのは命だけである

悪い女の手口はある程度共通している。

「えー私、年上で背の高い人が好み♡」とか

「話聞いてくれる大人の男性がいい♡」など言葉巧みにこちらを引き付ける

可能性があると思わせることに関しては並の営業マンなど歯がたたない

実際にはさんざん酒や食事を奢らされ、飽きたらノー返信というパターンである

f:id:joyhoop39hiroki:20160328224511p:plain

野球でいうところの内角のストレートから低めの外に落ちる変化球のようなパターンであり、今度は大丈夫と思っていても手が出てしまうのだ。恐ろしい話である

さて、件の永井理子であるが、これは「悪い女」である(憶測)

まず、自分がかわいいことを自覚しているこれに異論はないだろう

そして、ワシの読みでは「性格はいい」とみた

??性格良かったら「悪い女」じゃないんじゃないかと思ったかた、まだまだアマチュアである、「悪い女」は「性格の悪い女」とイコールではない

 

男に「イケる」と思わせるから「悪い女」なのである

ワシも幾度となく「イケる!!イケる・カシージャス!!!」とぬか喜びをした

f:id:joyhoop39hiroki:20160328225635p:plainレアル・マドリード

 

そしてもう一つのポイントが「一回だけデートできる」というところだ

一回目で有頂天になっている男、しかしその一回で「悪い女」はランクを付けている

Sランクー私が惚れるくらいいい男、お金もある

Aランクー私と釣り合うくらいの男、イケメンでオシャレ

Bランクーもしかしたらありかも、ただしエリートサラリーマンか士業

Cランクー友達、大勢で飲んだりイベントしたりはありかも

Dランクーこの日だけ ラインも返さない

 

男子が期待をこめて「今日、楽しかったね。また飲みに行こう」とメッセージしても結果は出ているのである。

次の予約がとれるのは最低でもB以上の男である。

ここで高級腕時計をつけ、ビカビカなクレジットカードを出せなければBでもチャンスはない。

誤解の無いようにいっておくが「悪い女」の話である。

 

永井理子さんにはよく品定めをしていただき、Sランクのイケメン俳優かIT社長と恋に落ちていただきたいBランク以下ををバッサリ切り捨てるのは優しさである。