まるさんの記憶をたどる旅

子供から最近まで記憶と思いを辿るブログ

ゴールデンウィーク

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

こんなお題だが、今年は先週末の土曜から月曜までの3日間で私のゴールデンウィークは幕を閉じた。みなさんがやれディズニーリゾートだ、やれ海外旅行だ、なんていってる間に私は仕事なのである。

 

ところが私は余りショックではない。なぜなら人ごみが苦手だからだ。

一度GWにお台場にいったが余りに混みすぎてゲンナリしていた記憶がある。

小さいころにディズニーランドに2回程行った事があるが楽しんでいた、とは言い難い

 

とはいえ、どこかに行楽にいくのが嫌いかと言えばそうでもない、たとえば親しい人に海を見に行こうと言われれば、私は即オーケーするだろう。

 

どちらかといえばテーマパークより自然の中がいい。川のほとりとか(笑)

海なんて何時間でも見てられる。

f:id:joyhoop39hiroki:20160505103243p:plain

例えば、昼前に集合して途中のサービスエリアでなんか食べつつコーヒーを買って

海に着いたら散歩しながら少し腰を掛けて遠くを見つめてボンヤリする・・

 

それが私の理想の休日である。

公園もいい。

f:id:joyhoop39hiroki:20160505104553p:plain

緑が多ければなおのことだ。こんな感じでせせらぎがあると最高だ。

鳥の声とかあると言うことはない。

 

こういうところで読書したり、友達と話ししたりするのもいい。

皆さまどうか素晴らしいGWをお過ごしください。